トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

BLEACHとうる星やつらに滾る


f:id:ruiash:20221026212112j:image

 

 10月に入ってからというものBLEACHうる星やつらが…熱くて…ッ!果たして今が令和なのか分からなくなってきてるトネリコです(来年はるろ剣も再アニメ化するし、わたしの推し作品が波に乗りまくっててもはや祭り状態

 まず、うる星やつら。個人的に高橋留美子作品でいちばん好きなので楽しく鑑賞しているのだけど、キャラデザがいい感じに高橋留美子の絵柄をリスペクトしてて、かつ現代風にアレンジされてるのが◎令和になってもやっぱりラムちゃんは時代を超越した可愛さがあるんだよぁ~~~ッ/////ときめきが止まらないのだが!!!??OPとEDの配色がすっごい好みなんだけど共感してくれるひといる??ちょくちょく小出しされる昭和感もそれはそれでいい(ブラウン管テレビだったりあたる君としのぶが黒電話で話してるところとか笑

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 どこぞやのネット記事で令和版うる星やつらはおじさんだけに好評、初見の若者ドン引き、みたいなくだらない記事を読んでしまったのだけど、女でもラムちゃんに萌えまくってるわたしのような者もいるので(まぁ80年代作品だもんね…多少、今までうる星やつらを知らなかった人達からしたら昭和に対する免疫の無さがあっても仕方ないとはいえど)…思いのほかうる星やつらを生真面目に分析してる人達がいて驚いた。いや、アレ個性的な宇宙人とかがいっぱい出てきてわちゃわちゃしてるようなドタバタギャグ漫画だから、内容を真面目に受けとるだけ無駄なんだよな。

確かに、あたる君は女好きであっちこっちフラフラしててラムちゃんだって冷静に考えてみれば美少女だけどなかなかの地雷系()、だがしかし天真爛漫で嫉妬深いのに時折見せる健気さと優しさと、高橋留美子の描くストーリーマジックによって陰湿ではないマイルドな地雷系の女の子として可愛く見えてしまうのが不思議。これから話数を重ねるにつれランちゃん、おユキちゃん、弁天さま、竜之介などバラエティ豊かなうる星やつらの女の子キャラが見れるのだと思うと嬉しい。

 

 そして次!BLEACH!!!!千年血戦篇!!!!やっっっばいわマジで!!!!!!!なぁ、もちろん見たよな友人Rよ!!!!君と語りたい!!!!!

 


www.youtube.com

 

 結末のことを考えると正直複雑な心境でもあるのだけど(なにしろ自分はイチルキLOVE Forever more派ですから…)それはさておき、なんやかんや自分の厨二病の原点とも断言できるBLEACHの10年ぶりの新作アニメに歓喜しないはずがない。予告見て期待してた通り、本編の完成度高すぎて第1話からオサレ度200%くらいの勢いでガンガン飛ばしてきてクッッッソ熱かった。本編終了後に巻頭ポエム持ってきてくれるのもポイント高い。

自分はTwitterはほぼ放置垢と化してるんだけど、これBLEACH世代の人達実況で盛り上がってるんだろうなー。限りなく師匠の絵柄に忠実でアニメ全体のクオリティめちゃくちゃ上がってんのに、声優陣の声があの頃のまま変わらないのすごくないか????再び森田さんの『月牙…ッ天ッ衝ォォォオオオオ !!!』が聴けるのはヤバい。鷺巣氏のBGMもエモい。現世組の、虚(ホロウ)との戦闘シーンで【Number One】まで流れ始めてわたしの脳内も卍解したわ。ていうか一護の作画が気合入っててカッコよすぎてヤバい、オレンジの髪色にグラデーションも入りだしたのも進化を感じる…(ヤバい連呼しすぎ語彙力)一護のカッコよさを味わいたいがために最新話が放送されるたびにアマプラで3回ずつくらい見直してしまう…はやくルキアも拝みたい、一護とルキアが並んでるところ見たい…見たいよう…!(やっぱDeath&Strawberryでしょ)あと、卯ノ花隊長(般若のごとく戦闘の鬼になる初代·剣八なんて熱いっスね)と京楽隊長と山じいと浦原さんの卍解と霊王の右腕ver.の浮竹隊長も楽しみ。

…なんて騒がしく書き綴ってるくせに実はわたし、BLEACHは一時期同人活動するほど熱狂していたのにもかかわらず完現術篇の途中で脱落して原作の最終章はちゃんと読んでいないという、にわかもいいところ(苦笑)なので千年血戦篇はなかなか新鮮な気持ちで楽しめてる(しかし結末は一応知ってるのよね

そんなこんなでBLEACHをリアルタイムで読んでいたあの頃のドキドキワクワクライブ感や熱い気持ちを思い出してソワソワしてる毎日なのであります…。

 


www.youtube.com