トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【神回】シンカリオン×エヴァのコラボが本気出しすぎな件。

シンカリオン×エヴァのコラボは…いいぞ…! エヴァとの本格的なコラボ回が放送されるまではシンカリオンはまるで興味がなかったのに、いざ興味本位で見てみたらこれがなかなかのクオリティで。 以前放送された1回目のコラボ回、【新幹線変形ロボ シンカリオン…

満月の夜に

今夜は中秋の名月。1年でいちばん月の美しい日らしい。 今年の中秋の名月は8年ぶりの満月なんだとか。今日はとてもいい天気だったのでもしかすると月も綺麗に見えるかも、と思って9時過ぎに外へ出てみた。昼間暑かったからか、生ぬるい空気が肌に纏わりつく…

味噌汁はおかずです

もう味噌汁がなければ生きられない。味噌汁が大好きだ。 スープもよく作るけど、味噌汁の安心感に勝るものはないんじゃないかってくらい味噌汁が好きだ。味噌と出汁の旨みや美味しさが分からない人は人生損してるんじゃないかな?(…などと言ってみる 日本に…

1ヶ月半ぶりのデートと、彼氏との馴れ初め。

彼に会えたのは約1ヶ月半ぶり。私の勤務先の職場の利用者がPCR検査を受けたり、感染拡大の影響等で「7月後半から8月中はお互いに会うのを控えよう」とデートを自粛していた。 彼とのデートの時の自分は、仕事中とは全然違うメイクと服装をする(容姿に全然自…

ヘアアイロンを新調

8年以上愛用してきたヘアアイロンがついに故障したので、これを機に新しいヘアアイロンを購入してみた。 ヘアアイロンを取り扱っているメーカーとしては評価の高いクレイツイオンのものを選んだのは、前回購入したアイロンもクレイツイオン製なのもあって、…

新型コロナワクチン接種について思うこと

8月中旬、コロナワクチンの2回目の接種に行った。 ちなみに私が打ったのはファイザー製のワクチン。1回目は左腕の筋肉痛だけで済んだものの、2回目の接種した日の夜中から悪寒と、とてつもない倦怠感、そして発熱という副反応があった。 一番キツかったのは…