今年のGWは4/30〜5/4までは働きづめという名の社畜Weekを過ごし、5日と6日は普段通りの週休だった(祝日の振替休日はもちろんありません…
YouTubeでニュースを見てるとGWに行きたい観光地特集や、大型連休の節約術だとかでインタビュー受けてる人達がいた。
わたしのGW中の労働は激務ではあったもののなんとかトラブルもなく終えることができてホッとしたけれど、同じように大型連休中に一生懸命働いてくださってる方々(同志よ…)に心のなかで密かに感謝とエールを送った。皆、それぞれの人生があって世の中が動いているのだから。

大型連休でどこもかしこも混雑or道も渋滞していて外食する気にもなれず、出かけた場所といえばスーパー、ドラッグストア、コンビニくらい。
あとはもう、ひたすらおうちに籠もっていた。
この2日間の休日でしたことといえば…朝はゆっくりめに起きて、アプリで気になってる漫画の続きを読み、洗濯物を干して、旬のさやえんどうとスナップえんどうの筋とりをして塩ゆでして、鍋いっぱいに大好きな豚汁をつくった(酒粕入り
昨日は夫と皮つきフライドポテトとポップコーンをつまみつつアマプラで洋画鑑賞(ワン・バトル・アフター・アナザーとM3GAN ミーガン2.0を観た、ワン・バトル〜のほうはレオ様がまたカスみたいな役なのと社会風刺が効いてて胸糞な要素も多かったけど、ミーガン2はどこかターミネーター2に通じるような内容でおもしろかった)、あとは近所を散歩したり、久々にたこ焼きを焼いて食べたり。
気ままにダラダラしておうち時間が充実してこそエネルギーが溜められる、疲れがとれる。
実は4月の初めに沖縄に行ったのだけど、その旅行記事がなんやかんやでまだ書けてなくて。この2日間の休みのうちに少しでも着手しようと思っていたのに、あっという間に時間が過ぎてしまった…(ただの言い訳です










