トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒父に一人暮らしを認めてもらえないから強行突破するしかなかった話。

実家暮らしだった私が今月30日から一人暮らしを開始するのだけど、それを父親に切り出したのが昨日。父は亡くなった祖父に似てアル中で酒癖が悪く、家にいる間はほとんど酒を飲んでいるため、仕事から帰ってきてすぐのわずかな素面の時に言わなければ大喧嘩…

最近観た映画ログ【No.5】超簡潔感想

最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。 軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。ジェットコースターのようなスピードで書いたよ! 【ゾンビワールドへようこそ】 コメディ色強めのゾンビ映画。変に恋愛が絡まず、終始ボーイスカウトのメンバー3人組…

京都旅行の思い出

ちょうど去年の今頃、妹と1泊2日で京都旅行をしたなぁ…と思い出し、お土産で買った練り香水を久々に棚から引っ張り出してみた。 【初恋】という名の練り香水。舞子さんの初恋シリーズのこの練り香水は確か3種類くらいあって、そのなかでも特にこの香りが好み…

キャベツのオリーブオイル酢漬けサラダ

クックパッドで知ったお気に入りメニューのひとつ、キャベツのオリーブオイル酢漬けサラダ。 食べやすい大きさに切ったキャベツを塩もみしてボールに入れ、細切りしたにんじん(にんじんの細切りって地味にめんどくさいよね)を加える。そしてさらに生姜を細切…