トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

春の足音


f:id:ruiash:20240225175603j:image

 

 市内に米粉クレープのお店ができた。

注文したのはホイップクリームをトッピングした、シュガーバタークレープ。生地がパリパリに焼いてあるクレープを食べたのは初めて。シュガーバターのふんわりした甘さと相まって、好みの味だった。確実に春の気配が近づいてきている青空の下で食べるクレープはおいしかった。

明日も天気予報は晴れマーク。最高気温は17℃、洗濯物がよく乾いてくれて嬉しい。早く衣替えして春の軽やかな服を身に纏いたいところだけど、まだちょっと早いかな〜。


f:id:ruiash:20240304093918j:image

 

 彼がホワイトデーにとステラおばさんのクッキーをプレゼントしてくれた。ありがとう。好きなんだよね、ステラおばさんのクッキー。1日1枚食べて楽しんでる。毎日ちょっとずつ甘いものを食べるのをやめられない…。