トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

WWE

 

 WWEに興味を持ったのは、フローレンス・ピュー主演の【ファイティング・ファミリー】を観たのがきっかけだった(ロック様も本人役で出演

【ファイティング・ファミリー】は、イギリスの田舎町から夢を掴みWWEスーパースターの座を勝ち取った女子レスラー、ペイジの半生とその家族の実話を映画化した作品だ(ちなみに現在ペイジは首の怪我が原因でWWEからは退団している

プロレス知識はほぼ皆無で鑑賞したにも関わらず、映画の内容がなかなかおもしろくて、そこからじわじわとWWEが気になり始め、YouTubeで時々試合を見るように。ダイナミックな技の応酬、個性的で華のあるレスラー達、魅力的なストーリー…いつの間にかWWEの虜になっていた。

なので去年の10月から、ABEMAが国内初のWWE独占放送開始したのはすごく嬉しかった。今では毎週、火曜の夜はRAW、土曜の夜はSMACKDOWNをTVで見て楽しんでいる。無料で見れるABEMAに感謝。日本語実況付きなもありがたや〜。


f:id:ruiash:20240131124635j:image

 

 大ベテランのASUKA姐さん&カイリ&イヨのユニット、ダメージコントロール(でもベイリーは決別しちゃったけど…最近のダメコンの分裂見てるとついベイリーを応援したくなる)、中邑真輔のヒール路線、アルファ・アカデミーの戸澤陽など…日本人レスラーの活躍からも目が離せない。

WWEはエンタメ色強くてマイクパフォーマンスがおもしろく、入場曲もカッコいい。


f:id:ruiash:20240131124236j:image

 

 わたしの推しレスラーはグンター率いる帝国(インペリウム)のひとり、ドイツの生ける芸術・ルートヴィヒ・カイザー様!


f:id:ruiash:20240225132755j:image

 

元ヘビー級王者のドリュー・マッキンタイアも好き。スコットランドのイケオジ…!!


f:id:ruiash:20240225160702j:image

 

 ユニットだとインペリウムの他にはジャッジメント・デイもいいなぁ。以前、ドミニク・ミステリオが着てたジャッジメント・デイの4人組のイラストが描かれたTシャツ、公式グッズなんだけど可愛いからすごく欲しい!しかし日本だと送料が…。

ジャッジメント・デイといえば、最恐女子王者のリア・リプリーもカッコいいし(昨日放送されたWWEプレミアムライブイベント、イリミネーション・チェンバー2024での対ナイア・ジャックス戦は熱かった!)もしかして自分ヒール系が好きなのかも…。