トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た

職場の周辺には桜の木が多いのだけど、満開までもうあと少し、といった感じ。 天気のいい日には仕事の昼休憩の合間にそそくさと弁当を食べ終えて、ちょこっと散歩をしたりする。つくしが生えていたり、てんとう虫をみかけたり、そこら中に春の気配が満ちてい…

箸置き、そして旅行ができず燻ぶる心

前々から箸置きが欲しかったのになぜか買っていなくて、どんなのを買おう…と思っていたら、たまたま寄ったダイソーで素敵なのを見つけたので買った。青い花柄模様。百均の食器類、年々魅力的になっていく。北欧デザインっぽい花柄のボウルも可愛くて買いたい…

批判覚悟で、どうしても、物申したい事があります。【ネタバレ注意】さようなら、全てのエヴァンゲリオン【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】

3月8日(月)、待ちに待ったシン・エヴァを見てきました。公開から数日経ち、ようやく感想を綴れる心境になってきたので…。もうそれくらい、呆れとショックと悲しみで気持ちがまとまらなかった。正直、今も心が荒んでおります。 自分はシンジ君大好きなので「…