トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラ·ジョーンズ、CD、マイ·ブルーベリー·ナイツ

ノラ・ジョーンズの【I Dream of Christmas】というアルバムを購入した。 YouTubeで視聴したノラのクリスマスソングが素敵だったので。【I Dream of Christmas】は、オリジナルやカバー曲を含め、計14曲が収録されたクリスマスアルバムだ。 彼女の優しくて温…

トネリコの憂鬱

タイトルが思い浮かばなかったのでブログ名にしてみました。今回の記事はただただ愚痴ってます。 今年は職場の忘年会が復活するので戦々恐々としているトネリコです。はっきり言います。わたしは職場の飲み会が大嫌いです。コロナ禍になって唯一、よかったと…

傷跡

気を揉んでいた背中の皮膚・皮下腫瘍手術が無事に終わり、10日経った。 手術そのものは痛みはなく(少し引っ張られているような感覚はあった)、むしろ腫瘍の周りに何箇所か打たれた麻酔注射がものすごく痛くて…硬い手術台の上にうつ伏せの状態で、拳を握りし…

夜の闇に溶け込んでしまいたい

深夜2時、どす黒い感情が胸の内に渦巻いている。 一昨日、令和4年度分の給与所得の源泉徴収票を貰った。その紙切れをまじまじと眺めるたび、改めて自分の年収と手取りの少なさに絶望する。所詮、田舎の事務職なんてこんなものなのかもしれない。そこに表記さ…