トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶難解映画】TENETを観に行ってきた【ネタバレ有り】

公開初日、TENETを観に行った。 今年公開されるはずだった数々の話題映画が延期される中、ノーランの待望の新作ということで(この情勢で公開に踏み切ってくれたのにはひたすら感謝、今の映画界にとっての希望の星…!!)嬉々として映画館に向かいました!鑑賞…

最近購入したもの【2020.09.18】

昨日購入したものたち。ウタマロクリーナーの詰替用。無印の発酵ぬか床、とうもろこし茶。ダイソーの保存容器、お風呂の排水溝用の毛ゴミキャッチ、クマちゃん仕様の珪藻土コースター。 ウタマロクリーナーはシンクや洗面台の掃除に便利。排水溝用の毛ゴミキ…

V8を讃えよ!【マッドマックス 怒りのデス・ロード】

私の一番好きなアクション映画はマッドマックス怒りのデス・ロードなんだけど、昨夜は土曜プレミアムで地上波初放送ということで(今回のフジのカット編集は自然な感じで◎)大変楽しませてもらった。 マッドマックス4は個人的にストレス溜まってる時に観たくな…

一人暮らし一週間経過。

一人暮らしを始めて、一週間。 まだまだ一人で暮らすペースが掴めてないような。妹と母とお喋りできない日常は、やっぱりまだちょっと寂しい。人と話すのは得意ではないのに、親しい人と喋るのは好きだったのかと今更気付いた、お喋りな性格ではないけど。寂…

一人暮らし3日目。

一人暮らしを始めて、3日が経ったので軽く日記を。 【1日目】 引っ越し先の部屋に到着し、37度の猛暑の中あくせくと車から荷物を降ろし部屋に運んだ。事前に多くの荷物を運んでいたにも関わらず、自分の持ち物の多さに途方に暮れた。ちょっとだけミニマリス…