トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

V8を讃えよ!【マッドマックス 怒りのデス・ロード】


f:id:ruiash:20200913073508j:image

 

 私の一番好きなアクション映画はマッドマックス怒りのデス・ロードなんだけど、昨夜は土曜プレミアムで地上波初放送ということで(今回のフジのカット編集は自然な感じで◎)大変楽しませてもらった。

マッドマックス4は個人的にストレス溜まってる時に観たくなる映画No.1でもある。

もうね、あの血湧き肉踊る怒濤のアクション、荒廃した世紀末ヒャッハーな世界観が好きすぎてたまらんのよ!未来の話なのに、人間が原始的な生活をしてるっていうのがなんかワクワクする。CGに頼らないアクションも狂気的で改造車もヤバいから何回見ても飽きない。トム・ハーディのマックスはマジで激シブ、丸刈りしたシャーリーズ・セロンのフュリオサ大隊長カッコよすぎ、悪役のイモータン・ジョー様も存在感あって(最期は割とあっけないけど)愛に目覚めたニュークスも泣ける、ジョー様の花嫁達は美人だわで最高。マックスとフュリオサの、恋愛までに至らない絶妙な絆もとてもいい味を出している。白塗りで妄信的なウォーボーイズが無駄に大勢いたり、戦闘シーンの時の太鼓隊や火を吹くギター男とか、ただその場を盛り上げるため要員のキャラもいい(私がマッドマックスの世界にいたら太鼓隊に入ってひたすらハイテンションて太鼓叩いていたい!ドンドコドコドコ!ドンドコドコドコ!)

2時間ちょっとの尺でひたすら改造車を走らせ行って帰ってくるだけの映画なのに(すいません誉め言葉です)なぜあんなにおもしろいのか。夜に観るとアドレナリンが出まくってなかなか寝つけないから困る。

近場の映画館で再上映をしてくれたら必ず観に行くのになぁ…!あれほど爆音上映にふさわしい映画はほかに存在しないんじゃないか?とさえ思う。

 


マッドマックス:フューリー・ロード - 公式メイントレーラー[HD]

 


映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」日本版特報 「マッドマックス」30年ぶりの新作