トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この国はどこへ向かおうとしているのか

緊急事態宣言中の東京ではどんなに多くの感染者が出ようがオリンピックは強行され、その一方で国民には自粛しろ、往来を控えろ、飲食店には酒を出すな時短営業しろ…などと残酷なことを言う。 未来ある子どもたちの一生の思い出になるであろう、大切な学校行…

はじめてのカルディ

タイトル通り、最近初めてカルディに行った。 普段、海外輸入食品の店で買い物をする機会がないので、ちょっとわくわくした。変わり映えのしない自炊生活で、たまには自分の味付けでは作れないようなものを食べたくなる時ってどうしてもあるよね。初めて訪…

降り続ける雨に

ここ何日か、ひたすら雨が降り続けている。 特にひどかったのは水曜・木曜で、心配になって窓の外を見るたび視界に入ってくるのは、どんよりとした重たい空にバケツを引っくり返したような大雨。ふいに止む時はあっても、しばらくするとまた降りだしてみたり…

仕事終わりの牛骨ラーメン

毎年毎年どうしてこうも6月は仕事が多忙すぎるんだ、つらい…、などと心の中で愚痴をこぼしつつ慌ただしく過ごしていたら7月になっていた。 暑さにめっぽう弱いから、ホントは夏は働きたくない。つくづく頑張れない女なのだ。せめてブログの中だけでも弱音を…