トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

はじめてのカルディ

 

 タイトル通り、最近初めてカルディに行った。

普段、海外輸入食品の店で買い物をする機会がないので、ちょっとわくわくした。変わり映えのしない自炊生活で、たまには自分の味付けでは作れないようなものを食べたくなる時ってどうしてもあるよね。初めて訪れたカルディ、あらかじめリサーチして何を買おうか決めてから行ったものの、店頭に置いてなかった商品もあり(一番欲しかった、今話題のイタリア発祥のスイーツ、生クリーム爆挟みパンの“マリトッツォ”は残念なことに見当たらず…)その時の気分で購入した商品も何点かある。調子に乗ってたくさんカゴに入れちゃったよ。

今回購入したものは、左上から


f:id:ruiash:20210705213423j:image

 

・パッポンカレーの素(タイ料理。カニやその他シーフードの入ったカレーで、卵で炒めて食べる)

トムヤムクンスープの素(同じくタイ料理。トムヤムクンスープの素を鍋にあけ、肉やエビ、きのこを入れて煮込むだけ)

・瓶入りスイートピクルス(粒々した種っぽいのもたくさん浮いてる)

・りんごバター(国産)

ガーリックシュリンプ味のポテトチップス

・スパイシーフィッシュカレーの素(全然詳しくないけど、南インド系のフィッシュカレーなんだとか)

・ディルスープ(ベトナム産のディル・トマト・ズッキーニ・パプリカを入れたアジアンテイストの香草スープ。即席)

・パンダ杏仁豆腐(カルディのデザート部門でも大人気のオリジナル杏仁豆腐とのこと。杏仁豆腐好きの自分としてはどんな出来か気になるところ)

・黒蜜入り豆花(台湾スイーツ、トーファ。豆乳で作ったプルっとした食感のスイーツらしい)

 

 トムヤムクンスープ、スイートピクルス、りんごバター(←パンにつけて食べた)は美味しかった。

ディルスープはあっさりめの香草スープだったけど、たぶん今後買うことはないだろうな…。香草感のあるスープ、飲み慣れてないせいもあるかもしれないけど、あんまり好みじゃなかった。

カレー系やガーリックシュリンプ味のポテチ、ぷるぷるスイーツ達はまだ食べていないので、これからちょっとずつ楽しみたい!