トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31

先週の金曜、31回目の誕生日を迎えたふたご座のトネリコです。よくある12星座占いではふたご座は知的で社交的でコミュ力抜群…、みたいなことが書かれているけれど、自分は根暗で頭も悪く口も達者じゃない、真逆をいってる。まぁ、好奇心旺盛で二面性があって…

青梅

今年も、梅シロップをつくる。 下処理にどうしても時間がかかるから、休日でなんにも予定が入ってない日を狙ってのんびりと取りかかる。大きくて丸っこい青梅、かわいい。手で触れてたっぷり眺めて涼しい気持ちになりつつ、いそいそと梅仕事をした。しっかり…

日記ブログが好き

日曜の朝、職場に着いてからスマホを充電したまま家に置き忘れてきたのに気付く。スマホを忘れたまま出勤するのなんて久々で、勤務中どことなく気持ちが落ち着かなかった。急ぎのLINEの返信をしないといけないわけじゃないし帰宅するまでアプリの通知が溜ま…

薔薇の花園

とっとり花回廊のバラまつりに行ってきた。 全国的にはそんなに知名度はないかもしれない花回廊だけど、何気に日本最大級のフラワーパークだったりする。敷地内はなかなか広大な面積で、1年を通して季節折々の花が楽しめる場所だ。 温室仕様になっているフラ…