トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月

お金がほしい、という切実な思いは日に日に強まっていく。失業手当はとっくに切れて、通帳を眺めながら減りゆく貯金残高に焦りが募るばかり。国保が死ぬほど高い。家賃、光熱費、通信費、食費、各種税金の支払い…。家計簿をつけていると、20代の頃よりも物欲…

はてなブログのアプリって…

はてなブログのアプリはつくづく使いにくいなぁと思う(スマホの場合 頻繁にフリーズを起こすから仕方なくアプリをアンインストールして、そのあとまたインストールしなおしてログインするも、許可できるのにログイン認証を何度もさせられたり。ちなみにこれ…

進撃ロス【ネタバレ注意】

進撃の巨人のアニメが最終回を迎えてしまった。 単行本の最終巻を読んだときも涙がぼろぼろ溢れて止まらなかったけど、アニメ版の最終回、怒涛の85分間のうち何度も泣いては打ちひしがれ、ただただ圧倒された。原作者・諫山創先生をはじめ、すべてのアニメス…

LIP

1ヶ月以上にも及ぶ唇の荒れは、合わないリップクリームを使っていることが原因の、“かぶれ”によるものだった。 皮膚科医の話によると、いま使っているリップクリームに含まれている化学物質にアレルギー反応を起こしてるんだとか。まさか、長年愛用していた…