トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い森のさくらんぼ酒ケーキ

無職になってから3週間経つ。 出勤のために毎朝5:45のアラームで無理矢理叩き起こされない生活は、なんだかとても不思議な感じだ。十分に睡眠時間が取れて、カーテンの隙間から溢れる朝日でふっと目が覚める朝の、その安寧感。慌ただしくメイクをして朝ごは…

平和な日々

4/10(月)、前職の最後の給料日ということで銀行のATMに行った。 失業手当の手続きための退職前の6ヶ月分の給料明細も用意してあるし、あとは離職票が届くのを待つだけだ。 この日は朝からすっきりとした快晴だった。顔を洗い歯を磨き、洗濯槽の掃除(洗濯機に…

SAKURA

4/4(火)、午前中に市役所で退職後の手続きを済ませたあと、せっかくなので市役所周辺を軽く散策することに。 この数日間、晴れ晴れとした空模様が続いているのと、あちこちに美しい桜が咲き誇っている嬉しさもあり、出不精のわたしでも気持ちが上向きになり…

春爛漫

3/31(金)、満開の桜の花びらがそよ風に吹かれてひらひらと舞い落ちるのを見上げつつ、事務室に置いていた私物の入った段ボールを両手に抱え、職場を後にした。 送別会も膨大な量の引き継ぎもなんとか終えて、張り詰めていた気持ちがようやく緩む。これで最後…