トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型Fire TV Stickが便利すぎて感動した件。

テレビで動画配信サービスが見れたらどんなにいいだろうか…、と思いつつなんとなくスルーしていた。 お家大好き人間がやっと重たい腰を上げて購入を決意したのが、これ。 【新型Fire TV Stick】 【Fire TV Stick】なら、Wi-Fi環境とHDMI端子のあるテレビがあ…

ガジュマルをお出迎え

ホームセンターでガジュマルの木を買った。 パキラに続いて私の部屋に置くことにした、2つ目の観葉植物。 独特な樹形が足みたいで可愛い。 ガジュマルは東南アジアやオーストラリア北部、沖縄、屋久島などの熱帯~亜熱帯に分布しているらしく、精霊が宿る、…

最近観た映画ログ【No.4】

最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。 軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。 youtu.be 【トランセンデンス】 ジョニデ演じる人工知能を開発する科学者がテロ組織の銃弾に倒れ、その妻(同じく科学者)が夫を助けるためにスーパーコンピューターに…

無理しない

毎月必ずやってくる月のものの2日、3目は特に下半身痛みやだるさ、そして集中力の低下に眠気で体力も思考力もメンタルも大幅にパワーダウンするので無理しないようにしている。 これが仕事の日だとお腹の痛みと貧血と睡魔と戦いながら働かなきゃならんのでな…

STAY HOME②【本棚公開】

お題「#おうち時間」 実家住みの自分の部屋の床は畳で、大体8畳くらい(ちゃんと数えたことはない 物心ついた頃から部屋の隅に大きな箪笥が2つも置いてあって、寒い時期はコタツも出すからおのずと部屋は狭くなる。寝る時は布団。 今回は自室の本棚を公開。 …

最近観た映画ログ【No.3】

最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。 軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。 映画『ブルゴーニュで会いましょう』予告編 【ブルゴーニュで会いましょう】 人気のワイン評論家の主人公が実家の先祖代々受け継がれていたワイナリーの危機を救おう…

STAY HOME①【自粛中じゃなくても大体インドア人間】

お題「#おうち時間」 はてなブログの記事でお題を取り入れるのは初めての試みで、使い方はこれで合っているのだろううか…。 もともとインドア万歳人間なので緊急事態宣言が出ていなくても家に引きこもってる時の過ごし方は通常時と特に変わらない私。 何も予…