トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

新型Fire TV Stickが便利すぎて感動した件。

 

 テレビで動画配信サービスが見れたらどんなにいいだろうか…、と思いつつなんとなくスルーしていた。

お家大好き人間がやっと重たい腰を上げて購入を決意したのが、これ。

【新型Fire TV Stick】


f:id:ruiash:20200521102123j:image

 

 【Fire TV Stick】なら、Wi-Fi環境とHDMI端子のあるテレビがあるだけで、お家のテレビ画面で様々な動画配信サービスが見れてしまうという優れもの。

第2世代だとアレクサも搭載されていて時々喋りかけてみるとなかなかおもしろい反応を返してくれる。

価格もお手頃だし、開発してくださった人達にひたすら感謝しかない。

こんな素晴らしいものをどうしてもっと早く買わなかったんだろう…!?

Fire TV Stickを入手してからというもの、以前にも増して地上波の放送を見なくなった。


f:id:ruiash:20200521102141j:image

 

 設定もとても簡単だった。自分の部屋のテレビでAmazonプライムビデオ、Hulu、YouTubeが見れる日々のなんと嬉しい事か!!

これぞ、巣籠もりの味方。

やっぱりなんだかんだで映画は大きい画面で見れるほうが断然楽しい!

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス