トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画ホラーログ【No.2】超簡潔感想(ネタバレ注意)

洋画ホラーログ【No.2】(動画サブスク・映画館等)です。 なんかもう、鑑賞後からのレビューが遅すぎて、いつ書き留めたのだっけ?という感じ…。しかしどんなに時間が経っていようが、洋画ホラーの記事を書くのはやっぱり楽しいしわくわくするのでそこは遠慮し…

ほっとひと息

気付けばもう今年も10日を切っちゃった。もうすぐ2021年が終わるのに、まるで実感がない。 ひと息つきたくて、半年ぶりくらいにスタバに寄ってみた。クレームブリュレラテと、豆乳パンプキンケーキを注文。豆乳パンプキンケーキの、豆乳風味のムースがやさし…

どうか安らかに

神田沙也加さん、心よりご冥福をお祈りいたします。亡くなられたという訃報がとても信じられなくて、動揺しまくっている。 特別大ファンというわけではなかったけれど、美しく可憐な容姿で歌も声優の演技も上手くて、時々、歌番組などで見かけた彼女のミュー…

投資超初心者の私が、つみたてNISAを始めた理由

最近、つみたてNISAを始めてみた。 なぜ今つみたてNISAを始めたかというと。毎月、給料日がくるたびに銀行に定期預金はしているものの、近年は超低金利時代なので「このまま金利の低すぎる銀行にまじめに預金をし続けても、利息なんてこれっぽっちしかつかな…