トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限、できる備えを

わたしは『生きるの疲れるし一瞬で消滅したい。人類滅亡しないかな。』なんて呟く一方で、防災リュックなど準備してしまうような矛盾した心の持ち主だ。 太陽爆発や小惑星が地球に衝突する…といった為す術もなく即死して地球と共に無に帰すパターンならまだ…

オリーブの島

9月中旬、1泊2日で島旅行してきた。 はじめての小豆島。前からなんとなく気になってたのと、せっかく時間があるのだし今のうちに行っちゃえ!ってノリで。離島観光とか十数年ぶりだよ。 新岡山港で小豆島行きのフェリーの往復チケットを購入。早朝の便だった…

トラウマ

野に咲く彼岸花の美しい緋色を見かけると、秋の深まりを感じる。 クローゼットの衣替えを済ませ、扇風機やサーキュレーターを仕舞い、ようやく七分袖でもちょうどいいくらいの過ごしやすい気候になってきた。朝に飲む温かいスープが身体に沁みわたる。かぼち…

骨の髄まで愛して

純愛カニバホラーロードムービー【ボーンズ アンド オール】すっっっごいおもしろかった…!!!!…ので、ここで吐き出させてください。 リメイク版【サスペリア】や【君の名前で僕を呼んで】のルカ・グァダニーノ監督作品ということで前々から気になっていた…