トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やめたい

昨日と今日は連休。最低限の家事だけこなし、久々に、Pixivであらゆる推しCPの二次小説を読み耽る、甘美で至福な2日間だった。 ここのところずっと現実(リアル)に向き合わなければいけない日々が続いてて、嫌でも向き合わざるおえなくて。 しばらく、この【…

シマトネリコ

まだ薄ら寒さを残しつつもそこらじゅうの空気が春めいてきて、桜の開花が待ち遠しい今日この頃。 花粉症は、ドラッグストアで購入したアレジオン20を毎晩寝る前に飲んでいるおかげで症状がだいぶやわらいできた。つらい鼻炎が改善されると日々の過ごしやすさ…

花粉症

今年の花粉の飛散量は過去10年で最も多いらしい。 わたしは以前クリニックでアレルギー検査をしたとき、色々該当してはいたけどスギ花粉の数値もそこそこあった。調べた情報によれば、呼吸器系・消化器系が弱いひとも花粉症の症状が強く出やすいんだとか。今…

珈琲屋のモーニング

今のアパートに引っ越して、もうすぐ4ヶ月が経とうとしている。 スーパーにドラッグストア、コンビニ、銀行のATMにも行きやすい。以前住んでいたアパートと周辺環境が違うところをいくつか挙げるとすれば、比較的山陰道に乗りやすい立地なのと、球場が近くに…