トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かじるバターアイス(あまおう苺)

ずっと食べてみたいと密かに願っていた、赤城乳業のかじるバターアイス。今日セブンに寄ったら初めて遭遇したので喜びのあまり叫びそうになった(あまおう苺ver.だったけどね バターアイスとかいう、魅力的な響き。濃厚でとても美味でした。 あまおう苺ver.は…

タイムリミット

通勤時、お気に入りのCDを流して車を走らせながら『…つまらない仕事なんかサボっちゃって、このままどっかの高速にでも乗って、目的地も決めずに気ままに誰も私を知らない場所へ旅に出てしまいたい』と思うことがよくある。 たぶん今までに10,000回以上は考…

スイッチが入らない

休みだからって調子乗って深夜遅くまで酒飲みながらマンガを読み耽ったため寝不足気味。 だって明日カノ、おもしろすぎるんだもの…。6巻まで読み終わり、登場人物の女の子達の抱える闇にひたすら共感してしまい軽く病む。 身体がだるいのに朝7時過ぎには目…

風邪引いたり、在宅始まったり。

1月後半、疲労が溜まり免疫力が落ちていたからか、風邪をこじらせてしまいしばらく仕事を休んだ。念のためPCR検査を受けたら陰性でホッとするも、職場に迷惑をかけるはめに…(今のご時世だとちょっと風邪を引いただけでもコロナに感染したのではと自分を疑っ…