トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無

大阪コミコン、マッツのチケット後日発売予定、と書いてあったから毎日公式サイトを見ていたのにもかかわらず、なんか見てるページ違ってたっぽくて知らんうちにチケット発売されてて知らんうちに完売してたの泣いた。わたしは呑気に【最近観た映画ログ】な…

最近観た映画ログ【Vol.7】超簡潔感想(ネタバレあり)

最近観た映画ログ(サブスク等)です。新旧作品ごちゃまぜ。 超久々。日々あれこれ観てはいるのですが更新サボりまくりで…。いつも通り軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。短いよ!

【大歓喜】北欧の至宝が大阪に来るそうです

【殴り書きです】マッツが今年のGWの大阪コミコン2023に全日程ゲストで来日するなんてすごすぎ!!!!!!!(しかもチケット抽選制でサイン会&写真撮影会ありという特盛サービスぶりである) そんなわけで数日前にその朗報を知り、あまりの衝撃にその日の深…

仕事辞めます

今年度いっぱいで仕事を辞めたい、と直属の上司に伝えてきた。 辞める理由としては、こう書いてしえば人によっては甘えだと思われる方もいるかもしれないけれど、一番の要因は正直もう…今の職場ではモチベもほぼ0、やれることは十分やり尽くしてしまった感が…

ヒトカラ祭

家族間の問題でむしゃくしゃする出来事があって、こりゃストレス発散しないと頭おかしくなるぞ、と思い立ち4年ぶりくらいにヒトカラに行ってきた。 今住んでいるアパートから車で10分ほどの場所にあるカラオケ屋。この店は初めての来店だったし、受付をスム…