トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄なことを楽しむのも人生の醍醐味

先月、県内で【ティラノサウルスレース】というユニークなイベントが開催された。 www.youtube.com ティラノサウルスの着ぐるみを着ていれば足が速いとか遅いだとか全く関係なくて、誰も悲しくなんてならない素晴らしいレース。ティラノサウルスが一斉にラジ…

シン・ウルトラマン

金曜日、シン・ウルトラマンを鑑賞してきた。 正直なところ、これまで私は特撮モノにハマったことがないし知識も疎く(シン・ゴジラは最高だったけど)、しかし樋口真嗣×庵野秀明のタッグで特撮となると…。庵野ファンの自分としてはやはり観に行かねば!という…

さよなら絵梨

藤本タツキの読切マンガ【さよなら絵梨】を読んだ。 とある映画を撮影し、学校でそれを上映したのをきっかけに始まった少年の物語にぐいぐいひきこまれていく。創るためには既存する多くの作品のインプットが必要なこと。母親のトリック(死の直前の母親の台…

5/5(木)夜ごはん

遠出もできずに大した予定もなく、一昨年、去年に引き続きおこもりウィークだった私のGWはもう最終日。 午前中は、部屋の窓ガラスの目隠しシート(100均で購入したUVカット仕様で無地のもの)の一部を貼り替え作業した。さほどたくさんの量ではないのに、貼る…

2022/GW

皆さま、GWをどのようにお過ごしでしょうか?まとまった連休を取れる人や、一生懸命働いている人、どちらにしても皆さまほんとうにいつもお疲れさまです。 今年の私のGWは2~5日の4日間。普段も土日に出勤が多い職場だけど、連休があるのはありがたい。とに…