トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

無駄なことを楽しむのも人生の醍醐味

 

 先月、県内で【ティラノサウルスレース】というユニークなイベントが開催された。

 


www.youtube.com

 

 ティラノサウルスの着ぐるみを着ていれば足が速いとか遅いだとか全く関係なくて、誰も悲しくなんてならない素晴らしいレース。ティラノサウルスが一斉にラジオ体操をしてるのがおもしろすぎて…!皆さんとても楽しそう。いいなぁ、このくだらなさ、映像のシュールさ。一見、ヘンテコで何の得にもならないことを全力で楽しむのってまさに人生の醍醐味だよね(私も参加してみたい…!

 …この殺伐とした世の中で、こういうイベントはつくづく必要だなって思う。