トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022/GW

 

 皆さま、GWをどのようにお過ごしでしょうか?まとまった連休を取れる人や、一生懸命働いている人、どちらにしても皆さまほんとうにいつもお疲れさまです。

今年の私のGWは2~5日の4日間。普段も土日に出勤が多い職場だけど、連休があるのはありがたい。とにかく、4連休は嬉しい!

昨日は早く帰りたいがためにさっさと仕事を済ませ、定時になると早々と職場を後にしてはイオンに寄り、GW中の食料をあれこれまとめて買い込んだ。野菜、肉、冷凍食品、お菓子、缶チューハイ…。この連休中に今が旬の三つ葉を使ったすまし汁と、久々にカレーでも作ろうと思う。日曜の夜だったからか、食品売り場もあまり家族連れなどで混雑してなくて、スムーズに買い物ができたのがホッとした。いや、スムーズ…ではなかったかな。アイスコーナーでどのアイスを買おうか、やたら迷ってた。結局選んだのはハーゲンダッツのいちご味とレディーボーデンのプレミアムミルク。GWだからと調子に乗って少しリッチなチョイスをしてしまう。

食材がどっさりでエコバッグがやたら重かった。買い物が終わりイオンから出た頃には外はもう暗く、まるで冬に逆戻りしてしまったかのような肌寒さ。部屋の中でも手足が冷えるから、まだまだこたつが仕舞えない。


f:id:ruiash:20220502001042j:image

 最近、風呂上がりに飲んでいる美酢のざくろ味。

 

 …ところで、マッツ愛の記事を更新してからというもの、ここ3日間ほどアクセス数がブログ開設以来過去最高の伸びで驚いている。これまでも何度か映画に関する記事は書いているのだけど、それにしても…。ファンタビ3作目公開の影響なのか、北欧の至宝効果すごい。