トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画ログ【No.1】

最近観た映画ログ(映画館・動画配信サイト・TV放送等)です。 軽い個人的なネタバレ感想。 youtu.be 【グエムル 漢江の怪物】 2006年公開の韓国映画。軍で管理されていた薬品が川に流れてその影響で川の生物が巨大化、ソウルがパニックになる。河川敷付近で小…

服の断捨離し過ぎで服不足だったので、GUで何点か春服を購入した

振り返ればここ2~3年で大規模な服の断捨離を実行したおかげで、収納にかなりの空きが出てきた(逆に服不足に陥るくらい そろそろ新しい服をいくつか買い始めてもいい頃かな、と。 さすがにもう20代前半に着てた服は着るのが恥ずかしくて箪笥の肥やしになって…

カメムシの恐怖

田舎に住んでいる人なら、この感覚は分かってもらえるかと思う。 家の中の電気の周辺をカメムシがブンブン飛ぶ鬱陶しさと恐怖。 …ちょっと暖かくなってきたら、すぐ活発になってくるんだ、アイツらは! わずかな隙間から家の中に入ってこようとする身のこな…

椎名林檎のメガネ萌えに触発されてメガネを新調したくなってきた話

私は近視で普段はメガネを愛用している。 本当はコンタクト付けたいけど、以前眼科でコンタクトを入れる練習をした際に不器用すぎてなかなか入らず嫌になった思い出があるので(もう少し慣れたらできるかもしれないけど)コンタクトは諦めている。 それで、今…

タイミング逃した(一人暮らし、またしても遠ざかる)

先週の木曜に内見の予約をしていた不動産屋を訪れた。 今年に入って2度目の内見になるはずだったけれど…。 当日、不動産屋に着いた途端「この物件は入居者が決まりました」の非常なる一言。 あ、内見の予約をしていて入居者が決まったとしてもそれを事前に電…

三日坊主な奴が無謀にもまたブログに挑戦しようとしている

今日は仕事がお休みだったので朝9時頃に起床。 洗濯したあと夕飯の肉じゃが、弁当用の味玉、ぬか床(漬けた材料はにんじん・ゆで玉子・チーズ・アボカド)、そしてお昼ご飯の豚キムチキャベツ炒め(ご飯にチーズとともにかけて丼ぶりにして食べる)を作ってたらそれ…