トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

タイミング逃した(一人暮らし、またしても遠ざかる)

 

 先週の木曜に内見の予約をしていた不動産屋を訪れた。

 

今年に入って2度目の内見になるはずだったけれど…。

当日、不動産屋に着いた途端「この物件は入居者が決まりました」の非常なる一言。

あ、内見の予約をしていて入居者が決まったとしてもそれを事前に電話で教えてくれるシステムじゃないんだ…!とショックを受けてしまった。

しかも、SUUMOアプリのあなたへのおすすめの物件情報にその物件のページがまだ表示されていたのでまだ大丈夫だと思っていたけれど、甘かったのね(入居者が決まったらその物件情報が即表示しないようにしてほしい

ただ単に自分のリサーチ不足(無知)かもしれないけど、内見する気満々でいたのに完全に拍子抜けといった感じで…その後担当の方から他の物件をいくつか紹介されたけどしっくりくるものがなく結局今回はこれといって収穫なし(泣

 

 この時期だから物件探しもスピード勝負。

昔から母親にスタートダッシュが人より遅いと言われる私、またしてもタイミングを逃す。

だからといって焦って変な物件掴むのもダメだし。

物件探しって難しいんだな…って28にもなってようやく思い知る出来事。