トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海と味噌ラーメンとビジホと。

前回の記事、ディズニー・オン・クラシックの公演当日、昼間にちょこっとお出かけしたので日記がてらここに残そうと思う。 本来なら公演を含め妹と行動する予定だったのだけど、数日前にコロナ陽性で行けなくなってしまったと連絡があった。心の底から残念が…

まほうの夜の音楽会

【ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2022~】に行ってきた。 前回、県内での公演を観たのが2014年なので、わたしにとってはおよそ8年ぶりのディズニー・オン・クラシックだ。全編フルオーケストラの生演奏、NY・ブロードウェイで活躍する外…

秋の気配

仕事中、ずっと雨が降り続いていた。今日は金曜だから電話対応が忙しいだろうな…と朝から戦々恐々としていたけれど、想像してたよりも忙しくなかったのでほっとした。9月に入ってから日によっては蒸し暑かったり、夕方になると急に涼しい空気になったりと気…

二次創作とわたし

夕方、散歩をしながら、ここ数年の自分の趣味についてあれこれ考えていた。 自分の人生において大きな意味と夢を持ち、心の拠り所にもなっている映画鑑賞やマンガを読んだりするのは相変わらず大好きだけど、二次創作活動がずいぶん長らくストップしてしまっ…