トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

はてなブログのアプリって…

 

 はてなブログのアプリはつくづく使いにくいなぁと思う(スマホの場合

頻繁にフリーズを起こすから仕方なくアプリをアンインストールして、そのあとまたインストールしなおしてログインするも、許可できるのにログイン認証を何度もさせられたり。ちなみにこれまでも度々このような現象が起きてる。

ついさっきも、記事を書いて下書き保存しようとしたのになぜかエラー表示が出て、せっかく書いた文章が全部消えてしまってとてもショック。復元もできず。途中で保存するか、書いた文章を全部コピペしておくべきだった…。なんだか腹が立って、同じような記事をまた1から書く気にはなれなかった。

自分はAndroidだけど、iPhoneでも動作の不具合は起きたりしてるのだろうか?


f:id:ruiash:20231119074626j:image

 この冬もたくさん鍋を食べたい。野菜、肉、きのこ類、油揚げ…たくさん栄養が摂れて、出汁が効いていて、シンプルで最高においしい。鍋は白菜もすきだけど、時々キャベツでも食べたくなるんだよね。〆のおじやも含めて3日はいける。

 

 数日前、ふと窓の外を見ればふわふわと初雪が舞っていた。大山の中腹から上はもう真っ白。

今年もまた山陰の凍えるような、厳しい冬がやってくる。