トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画ログ【No.6】超簡潔感想

最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。 軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。超短いよ! 【MAMA】 姉は現世に残り、妹はMAMAと一緒にあちら側へ…といったラストの別離が切ない。ホラーというより、ダークファンタジーっぽい感じ。主演の姉妹の子…

透明水彩で、秋を。

秋もそろそろ終わりかけ、急に秋っぽいものを描きたくなって久々にスケブを開いて筆を動かした。 私の秋のイメージ。 時代はもうすっかりデジタルでペンタブやソフトを使うのが普及してるような世界だけど、未だに私はアナログにこだわり続けているし、やり…

快適なネット生活

先週の月曜、アパートのネットの開通工事が終わり、ようやく快適なネット生活ができるように(2ヶ月ちょっと待った… 工事日までが…な、長かったよ…!!賃貸でネット環境を整えるのってこんなに時間がかかるんだ…と思い知った今日この頃。ネット開通工事が終わ…

炊飯器でビーフシチュー作ってみた

昨日、職場が主催するイベントの一環で高齢者向けのニュースポーツ大会があって(強制参加という名の恐怖)いくつかのニュースポーツをこなさなきゃいけなかったんだかど、昔からの運動音痴と反射神経の悪さを発揮して同じチームの人の足を引っ張るだけだった…