トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

快適なネット生活


f:id:ruiash:20201120172109j:image

 先週の月曜、アパートのネットの開通工事が終わり、ようやく快適なネット生活ができるように(2ヶ月ちょっと待った…

工事日までが…な、長かったよ…!!賃貸でネット環境を整えるのってこんなに時間がかかるんだ…と思い知った今日この頃。ネット開通工事が終わるまでの期間、無料レンタルのポケットWi-Fiを使っていた。しかしながら速度が遅すぎるのか、大抵は通信環境が不安定でGoogle検索もロクにできないわ動画も頻繁に止まったりと不便で仕方なかった(だから、ここしばらくは映画や海外ドラマを観るにしても、職場で休憩時間にちまちまとダウンロードしていたりしてなんとか凌いでいた

…スムーズなネット環境があるのは幸せだ。