トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め、そして正月休み

気を抜いたらすぐ更新が滞ってしまう、ブログを定期的に更新されている方々、尊敬。夜、ブログの記事を書いている最中必ずと言っていいほど睡魔に襲われる、私は昼間に更新するほうが向いているのかもしれない。 年末に向けて仕事も細かな雑務を色々とこなさ…

雪掻き、筋肉痛

実は先週、大雪の影響で5日間ほど実家で過ごしていました。 私が一人暮らしをしているアパートは職場まで車で片道45分かかるため、大雪での交通事情が心配なのもあって、日本海側を強烈寒波が襲った先週は実家から通勤することに。実家からだと職場にとても…

今日の出来事【12/14(月)】

今日は午前中に健康診断があり、約1時間半で終了。毎年ある健康診断、今年は12月だったからなんだかとても遅く感じる…(例年だとだいたい10月か11月くらいなのに)もともと今日は仕事が休みの日だけど予約状況の関係で行かなければならず、また別の日の午前中…

イルミネーション

水曜、とっとり花回廊のフラワーイルミネーションを見に行ってきた。気温が低いからコートを着てマフラーをして、しっかり寒さ対策。夕方5時前に家を出て、彼氏とグラコロと三角チョコパイを食べてお腹を満たし(何気にグラコロ食べたの初めて。コク旨ビーフ…

12/4(金)朝ごはん

休みの日の朝ごはんは時々、フレンチトーストが食べたくなる。 といっても休みの日は朝ゆっくりめに起きるから朝兼昼ごはんになるんだけどね。フレンチトーストは食パンさえあれば牛乳と卵と砂糖で簡単に作れるから大好き。焼く時はバターで、完成後にシナモ…