トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

イルミネーション


f:id:ruiash:20201208082348j:image

 

 水曜、とっとり花回廊のフラワーイルミネーションを見に行ってきた。気温が低いからコートを着てマフラーをして、しっかり寒さ対策。夕方5時前に家を出て、彼氏とグラコロ三角チョコパイを食べてお腹を満たし(何気にグラコロ食べたの初めて。コク旨ビーフシチューグラコロ。美味しかったからまた食べたい!)、平日の夜だったので混雑してなくてよかった。花回廊はなかなか広大な土地だから全体のイルミネーションを見るためにふたりでたくさん歩いた。


f:id:ruiash:20201208082422j:image

 

 イルミネーションをちゃんと見に行ったのも初めてだったけど、きらきらと輝く色鮮やかな光はやっぱり綺麗だな、なんて月並みな感想を持ってしまう。

闇の中でないと輝けない光は特別に綺麗だと思う。


f:id:ruiash:20201208082544j:image

 

  ↑上の写真は、屋内のフラワードームの中にあるクリスマスツリー。

ここはフラワーパークでクリスマスシーズンということもあり、あちこちでポインセチアがたくさん見れて嬉しかった。近年はポインセチアも様々な品種があるけれど、なんだかんだいってポピュラーな真っ赤なのが一番好き。


f:id:ruiash:20201208082607j:image

 

 今回見た中で一番好きだな~と思ったのがこのクリスマスリース

可愛いし、色合いが素敵だったので。