トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の薔薇

雨の日の家の庭の薔薇を見るのが癒し。 薔薇はとにかく水をよく吸うので、雨の日は特に嬉しそうに見える。花びらに雨の雫がついてるのも綺麗。花が咲いてる時だけじゃなく、蕾の状態の時もとても可愛らしいと思う。一生懸命手入れしてくれている母に感謝。 …

自分だけの家電製品

金曜日、祝日休みを使って一人暮らしのための大型家電をケーズデンキで購入。 アクアの272Lの冷蔵庫(自炊したいから250L以上で3ドアという条件だけは絶対に譲れなかった)、アクアの5㎏の全自動洗濯機、東芝の3合炊きの炊飯器、東芝のオーブンレンジ、東芝の4…

日曜日、ぐったり。

土曜日、本来なら出勤だったのを急遽お休みを取って気になる物件の内見をしてきた。直感で行かなきゃならない気がして。で、その後申込を完了。これで審査が通ってくれることを願うばかり。 私にとってはこれ以上ないくらいの良案件。特に不安要素なく、ある…

抹茶ジェラート

米子にある老舗のお茶屋さん【静香園】に行ってきた。 こぢんまりしたお茶屋さんで、落ち着いた内装に綺麗に手入れされた日本庭園風の中庭が綺麗。店内には日本茶・紅茶など様々なお茶が売っている。 名物は角切り昆布茶&梅入り昆布茶との事。冬だったら買っ…

ミッドサマー

Amazonプライムで期間限定配信されている【ミッドサマー】を鑑賞。 【ヘレディタリー/継承】のアリ・アスター監督のフェスティバル・スリラー。 物語は、主人公・ダニーの妹が両親を巻き込み自殺するところから始まる(この時点でもうすでに鬱屈としている)最…

月曜日、おかず。

9時前に起きて洗濯物を干し、掃除機をかけた。掃除はいい運動になる。 湿度が高くてジメジメするせいで若干汗をかいた。それから長くなった前髪を切る。ちょっと切りすぎたかもしれない。…まぁ前髪なんてどうせすぐ伸びるからいいか。 今夜のおかずにとラタ…

紫陽花の咲く頃。

7月になった。2020年も後半に突入。 慌しく変化する世界の有様に疲れたりしんどくなるけど、そんな中でも自分自身のペースを守っていけたらいい。 6月は週休も少なく、祝日もなかったのでキツかった。仕事に情熱的なタイプでもないので、お金や生活のため日…