トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

自分だけの家電製品

 

 金曜日、祝日休みを使って一人暮らしのための大型家電をケーズデンキで購入。

アクアの272Lの冷蔵庫(自炊したいから250L以上で3ドアという条件だけは絶対に譲れなかった)、アクアの5㎏の全自動洗濯機、東芝の3合炊きの炊飯器、東芝のオーブンレンジ、東芝の40型テレビ(映画鑑賞が趣味なのでこれくらいのサイズは欲しい)をまとめ買いと期間限定10%値引きで、家電5点で全部で16万円。

これだけ家電を買っておいて20万円以下に抑えれたのはなかなかお得な気がする。しかしこれが世間一般においての感覚で高いのか安いのかは分からない。

冷蔵庫においては、本音をいえば300Lくらいでも全然アリだけど置場所を考慮した結果、272Lで落ち着いた。初期費用が約14万円かかったので、現時点で約30万円は飛んでいってしまった。まぁ、想定内かな。これからカーテンやマットレスも見なくてはいけない、キッチン用品なんかは少しずつ集めていこうと思う。

それにしても自分だけのテレビや冷蔵庫があるというのはなんとも嬉しい気分。冷蔵庫には、バランスを考えつつ自分が選んだ好きな食材が入れられると思うともうワクワクが止まらない!

どの家電においてもそうだけど、できるだけ綺麗に長く使えれるように大事にしよう。