トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

日曜日、ぐったり。

 

 土曜日、本来なら出勤だったのを急遽お休みを取って気になる物件の内見をしてきた。直感で行かなきゃならない気がして。で、その後申込を完了。これで審査が通ってくれることを願うばかり。

私にとってはこれ以上ないくらいの良案件。特に不安要素なく、ある一点は妥協した部分もあるけどそれについてはあんまり危惧はしてない。

もし引っ越しをしたら職場への通勤時間は実家暮らしをしている今より確実に長くなってしまうネックはある(だからといってまだ転職はしたくない)…それでも、通勤時間が長くなるより早く実家を出て一人暮らしをしたい気持ちのほうが強いから後悔はしていない。

審査が通れば入居日が今月の31日と展開が早い…!

来週の金曜とかマジか。まだ家電も未購入で荷物も全然まとめてないし、各種手続きも終わってない。

県内での引っ越しなのに甘んじて荷物の運搬は自車を使うつもり。引っ越し業者にお願いするのもお金がかかるだろうしね。これから作業をするとなると31日からアパートに住むのはどう考えても難しい、入居日にはとりあえず鍵だけもらってその日のうちに電気ガス水道が使えるよう手続きできるといいな。

 

 昨日の仕事は雑務も多く忙しくて帰宅後ぐったりしたので、今日はゆっくり休んで英気を養うことにする!