トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ストレンジャー・シングス〜未知の世界〜

 

 去年の今頃はコミコンの熱冷めやらぬまま、マッツに会えた興奮で浮かれまくってた(笑)魂震える一生モノの感動体験だったもの…。

このところGoogleのあなたへのおすすめの記事で頻繁に大阪コミコン2024のレポが表示されるもんだから、スマホ越しにハリウッドセレブ達の写真を見つめながら顔が緩む始末。

去年に引き続き今回の大阪コミコンもマッツは来日してくれたし、他にもノーマン・リーダス(ダリルが主人公のTWDのスピンオフドラマが気になるけどU-NEXT独占配信なのが憎い)、トム・ヒドルストン(ロキ〜〜〜!)、ジェイソン・モモア(アクアマン〜〜〜!)だったり…主演級の大物俳優さん達がゲストだったのほんとヤバくない?その3人、わたしに金さえあれば嬉々として撮影チケットを即ポチりたいような錚々たる顔ぶれ…🤯

バック・トゥ・ザ・フューチャーの出演3人組が揃ってたのも熱い。以前ハリコンのサイトを確認したら、クリストファー・ロイド(ドク〜〜〜!)とデロリアンと一緒に写真撮影できるチケットもあった。なんて贅沢なッ!🤤

コミコン参戦した方々が羨ましい!わたしも頑張って稼いで、またいつの日か推しを拝めるときがくると…いいのに…!!


f:id:ruiash:20240507153840j:image

 

 最近はネトフリの【ストレンジャー・シングス〜未知の世界〜】をちまちま観てる。

こんなにドンピシャな海外ドラマはゲーム・オブ・スローンズ以来かも、ってくらいすごくおもしろい!!見始めたら止まらなくて、もうすぐシーズン3に突入しちゃいそう。

グーニーズスティーヴン・キングスタンド・バイ・ミーやITだとか、個性あふれる少年少女たちが結託して何かに立ち向かう…みたいな雰囲気の映画が好きなんだけど(80年代くらいのアメリカの雰囲気いいよね)ストレンジャー・シングスにも見事にハマってしまった。SF&ホラーのハラハラ要素に、いくつもの伏線が絡み合ってシーズンの最終話で爽快に弾ける感じ…!

ストレンジャー・シングスがいかにおもしろいかを説明したいのに、言語化するの難しいよ…。ちなみにわたしはウィルの兄のジョナサンが推し。繊細で内向的なタイプだけど、いざというときは頼り甲斐あって弟思いなのがいい!


f:id:ruiash:20240508172305j:image