トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

唐突に舞い降りた奇跡

 

 おうちのなかで引きこもり、娯楽を貪る日々が続いている。

洋画に海外ドラマ鑑賞、読書、You Tube、ネットサーフィン…それらで構成されてる最近のわたしは少し表現を変えれば生産性のない日常とも言えるかな。これを機に少し凝った手料理をつくったり、二次創作活動も捗ればいいのにと思うのに、時間がたくさんあってもなぜか着手する気になれない矛盾。時々、iPadに詩や散文を書き残すもあんまりしっくりこなくてモヤモヤする。自分を持て余してる感じ。

引きこもってるからさらに運動不足が加速してるのが否めないので(毎朝、You Tubeを見ながらヨガやちょっとした筋トレには励むも)夕方にはなるべく散歩をするようにしてる。雨の日だったとしても。


f:id:ruiash:20230429132246j:image

 

 あと、どうしても我慢ならん出来事があったからこのブログで叫ばせてください。

今週の6日(土)の大阪コミコン2023に参戦する身なのですが、なんと昨日…ハリコンサイトにてマッツの追加チケットが再販されたのだけど、まさかのマッツの写真撮影チケット(6日のAM10:00〜)取れましたアアアアアアァァァァァアアアアウヴォォアアアアアア!!!!!!!あ……あぁあ…あアアアア…ッ………、ゆ、夢なの… !???こんなことがあっていいんだろうか。

推しのハリウッドスターと生で対面できるとかマジで未知の領域すぎて……事の重大さに、現実に思考が追いつきません。あと4日したら、あの北欧の至宝マッツ・ミケルセンと…マッツ本人とツーショット撮れるとか現実味皆無で未だに半信半疑です。尊さが限界突破して意味不明な状況になってきました。


f:id:ruiash:20230502112816j:image

 

 そもそも、マッツの追加チケット枠どんだけ増やすの、チケット買ったわたしがこう言うのもアレだけどコミコン運営、3日間マッツ働かさせすぎじゃない??マッツ大丈夫なの、休む時間あるの…??(心配

ここのところ大阪コミコンに向けてマッツ出演作品をおさらいとばかりに色々と見返していて、ますます気合が入ってきました。さっそくYouTubeの動画で見よう見まねで口角を上げて笑顔をつくる練習を始める(残念なことに、わたしは写真を撮られるのが苦手で笑顔も下手くそなのだ…でも口角上げるのなんてたった数日じゃ上達しないのでは…!?) そして午後からは美容室も予約しちゃったよ。推しは人間を活発にさせる力があるんだな、とつくづく思う。あああ、人間にならなきゃ。手持ちのコスメを確認しなくては、どんな表情で、何着てマッツの隣に立てばいいの、話しかけてもいいの…!!!??わたし、小学生のときに通ってたECCジュニアレベルの英会話しかできないのだがwww

 2ヶ月前の、仕事で心身ともに疲弊していた自分へ。到底信じられないかもしれないけれど、もうすぐマッツに会えるよ!