トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

春爛漫

 

 3/31(金)、満開の桜の花びらがそよ風に吹かれてひらひらと舞い落ちるのを見上げつつ、事務室に置いていた私物の入った段ボールを両手に抱え、職場を後にした。

送別会も膨大な量の引き継ぎもなんとか終えて、張り詰めていた気持ちがようやく緩む。これで最後なのだからとなるべく笑顔をつくり職場の人達へのお礼の挨拶を済ませ、出勤最終日の帰り際にして「ようやく辞められるんだな」と実感した。

 乗り越えてきた様々な案件。三歩進んで二歩下がるを繰り返し、自分の至らなさが不甲斐なくて何度も内省したけれど、それでも働かなければ生活していけないのなら、どうにかこうにかしてやっていく他ないのだ。わたしは前へ進めているのだろうか?わからない。わからないけど、でもけっして無駄じゃなかったんだって、信じたい。

 帰り道、思い残すことはなにもなかった。あの場所でできるだけのことはやったつもりだ。


f:id:ruiash:20230401210835j:image

 

 そんなわけで、しばらくは無職の日々を書き連ねるブログになりそうです。

【今日から無職!】といった、【今日からマ王!】みたいなタイトルの軽いノリで楽しい日記にしたかったはずなのに、日付はとっくに変わり些か真面目に語ってしまいました。そして自分でこう書いていてアレだけど、まるマとか懐かしすぎ!(同世代のとある一部の層だったら分かってくれるかな?

ちなみに自分はまるマはアニメ版しか齧ってませんが、当時、熱烈なウェラー郷コンラート推しでした。コンラッド森川智之の声質の魅力を知り、あれからびっくり20年近くも経つのに、未だに森川ボイスは色褪せずゾクゾクするような深みのある優しい低音と品格と艶やかさを併せ持ち、わたしの鼓膜を震わせます。ていうかなんで退職に対する思いを吐露してたのにまるマやら森川ボイスについて語ってるんだ??ん????深夜のテンションは人をおかしな方向へ持っていく…。

 相変わらず支離滅裂な奴ですが、これからも皆様どうぞよろしくお願いします。