トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てんとう虫歩いてた

家の前の道路で、てんとう虫を発見。この赤い色の背中のてんとう虫は可愛いと思う。 偶然、地面を歩いてる時に見つけたから踏まなくてよかった。外は晴れていて気持ちよかったから、しばらく観察していたら羽を広げてあっという間に飛んで行ってしまいました…

最近観た映画ログ【No.2】

最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。 軽~い個人的なネタバレ感想。 youtu.be 【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】 ティム・バートンお得意のダーク・ファンタジー。ループ設定がややこしくて結局最後まで理解できず;美術面や台詞回しな…

ぬか漬けで腸活。

以前NHKでも取り上げられていた、毎日のかき混ぜ不要のぬか床というものがありまして。 ネットで探してみて、無印のものもありましたが、最終的には楽天でみたけの発酵ぬかどこを購入。 1㎏あるので見た目はなかなかずっしりしていて、補充パックがセットに…

松江フォーゲルパーク

3月上旬に、松江フォーゲルパークに行ってきた。 山陰住みだというのに未だに訪れたことがなかったフォーゲルパーク。 記事を書くのが遅くなってしまったけど、あの頃はまだ外出自粛ムードも今ほど出ていなかったので、マスクを着けての来園。 猛禽類。好き…