トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

松江フォーゲルパーク

 

 3月上旬に、松江フォーゲルパークに行ってきた。

山陰住みだというのに未だに訪れたことがなかったフォーゲルパーク。

 記事を書くのが遅くなってしまったけど、あの頃はまだ外出自粛ムードも今ほど出ていなかったので、マスクを着けての来園。


f:id:ruiash:20200625150505j:image

 

猛禽類。好き。


f:id:ruiash:20200625150544j:image

 

ハシビロコウ。この原始的なかっこよさ。 


f:id:ruiash:20200625150621j:image

 

仲良し。番いかな?


f:id:ruiash:20200404163408j:image

 

池のカモに餌やり。


f:id:ruiash:20200404163518j:image

 

ふれあいコーナーでオオハシにも餌やり。

餌を手にもっていたら、バサバサ飛んできて腕に乗ってきた!

 

 f:id:ruiash:20200404163457j:image

 

バナナみたいな色の嘴が可愛い。

大きな嘴を使って、器用に餌を食べてた^^


f:id:ruiash:20200404163532j:image

 

フクロウとのふれあいコーナーにて。

 メンフクロウのダイズちゃん。か、可愛い…ッ!

フクロウって丸々とした体なのかと思っていたけど、意外と毛深くて(体自体は割と細め)新たな発見。

私の人差し指がすっぽり入るくらいのめちゃくちゃフワッフワで、柔らかくて最高。


f:id:ruiash:20200625151140j:image

 

美しい花や植物、愛らしい鳥たちに癒された1日だった。