トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・フラッシュ【ネタバレ注意⚠】

ザ・フラッシュ観に行ってきた! エズラ・ミラー、不祥事だとか色々やらかしちゃってたけど、公開できてよかったね。個人的にDCEUでは割とおもしろいほうだったと思う。正直ツッコミどころはたくさんあったしタイムパラドックスものならなんでもアリだけど、…

蒜山ハーブガーデンHerBill

梅雨は1年のなかでも、いちばん花木がいきいきとしていて美しい季節だ。 久々の蒜山ドライブ。車を1時間ほど走らせ、薔薇爛漫。な雰囲気を求めてガーデン好きな母と共に【蒜山ハーブガーデンハービル】へ行ってきた。 自然豊かな蒜山は、中国地方有数の高原…

エンドレスサマー

車検で10万飛んだ。 先月、自動車共済でも4万ちょっと引き落とされ、無職には地味に痛い出費である。今回の車検については前職の通勤距離が長かったのもあり、走行距離数もだいぶ伸びたのと中古車で少し年数が経ってきたからこれくらいの金額にはなってし…

どうせわたしなんか、って

失業手当欲しさに形だけでも就職活動実績を残さねばならず、たいして興味もない就職セミナーに渋々参加した。 小研修室のような場所で、配られた手元の資料を見つつ講師の方のお話を2時間ほど聞いた。なんとなく短大時代の講義の雰囲気を思い出す。必要なこ…

友人とはしゃいだ日

友人Rと4年振りに再会した。 定期的に連絡は取り合っていたものの、ここ数年コロナ禍やお互いの仕事や都合がなかなか合わず、会えずにいた。現在わたしは無職の身。時間だけはたっぷりあるおかけで、最近は行きたかった場所に出かけられたり会いたかったひと…

宮津·天橋立と城崎旅

2泊3日で北京都の宮津・天橋立周辺と兵庫の城崎へ行ってきた。ほぼ勢い。 ざっくりとした計画で、そんな旅もたまにはいいかなって。 日本三景のひとつ、天橋立を展望台から眺めた。 清々しいほどの青空に、白砂青松の続く天橋立が美しい。天橋立を隔てて右側…