トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

暴飲暴食

 

 心が荒み、この土日は暴飲暴食に走ってしまった。

生理前のメンヘラ期とのWパンチ。インスタント食品やお菓子の食べ過ぎでお腹が気持ち悪い。

かなり久々にストロング缶を開けたのだけど、改めてストロング系はヤバいなと思う。悪い意味で。普段わたしが嗜むほろよいシリーズだったり、ゆず酒や梅酒と違って(度数に関してはゆず酒や梅酒のほうが高いのに)ストロング缶はすごく変な酔いかたをする。

ぐびぐび飲んでる瞬間だけは頭のなかがフワッフワになって謎の高揚感が湧き上がり、仕事の苦しさも人間関係もお金のことも、人生のあらゆる悩みが割とどうでもよくなってくる。あの感覚は危険だ。


f:id:ruiash:20240128153009j:image

 

 みかんシロップのお湯割りを飲んだら温かくて優しい甘さでおいしかった。

このマグカップは以前、弟からプレゼントされたもので毎日使ってるくらいのお気に入り。好きなんだよね、猫のダヤン。