トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【胸熱】もののけ姫を映画館で観るという夢が叶った

ずっと、映画館でもののけ姫を観るのが夢だった。 ジブリ作品でもののけ姫が断トツに好きだ。もののけ姫が公開した当時、まだ幼かった私はもののけ姫を観に行きたくてたまらなかったのだが、母が「タタリ神」が怖いという理由で連れて行ってくれなかった。 …

ブログのジャンルについて

はてなブログでブログを書き始めて4ヶ月ちょっと経つ。アクセス数はあまり延びず。 しかし中には読者になってくださっている方がいたり、はてなスターも頂いたりと、有り難いし感謝しています。 どこかのブロガーさんが、より多くの人に読者になってもらうた…

信じるか信じないかは、あなた次第です!

昨夜、やりすぎ都市伝説緊急SPが放送されたので久々にTwitter実況で盛り上がった(ぼっちですが!) コロナを予言するようなイルミナティカードや、関さんおすすめのマンガ『私が見た未来』、後になってググってみたら表紙に書いてあった文字に戦慄した。 何が…

6月17日、誕生日とエヴァとモヤモヤと食。

6月17日、29歳の誕生日を迎えた。20代最後の年。 エヴァの加持さんとその声優の山寺宏一さんと同じ誕生日なのが光栄です。 加持さんいいよね。山ちゃんボイスもめっちゃ好き。二枚目も三枚目も人外の声も素晴らしい。 そしてミサトさんと同い年になってしま…

梅雨、そして6連勤。

梅雨入りしてからというもの、メンタル面も雨模様が続いている。 雨自体は嫌いじゃない。雨の音は落ち着く。木や植物の葉から雨の雫が滴る感じとか好きだし、雨の多い季節は何といっても家の庭の薔薇がとても綺麗に咲く。 雨の日のほうが気分が落ち込んで創…

桝水高原天空リフト

日曜、大山に行ってきた。 清々しいほどのいいお天気と眩しい緑。 約2ヶ月ぶりに彼氏に会えた。 道の駅で待ち合わせして、彼の車でドライブ。 自粛中は会うの我慢してたから喜びが隠せず久々にはしゃいでしまった。 桝水高原の天空リフトに乗った。片道約8分…

マスクが蒸れる

もう6月。来月にもなればじきに2020年も下半期がきてしまう。 ここ何日かで急に気温が高くなってきて半袖で過ごしている。あと、仕事中マスクが蒸れて仕方ない。 ただでさえ暑がりなのにこれから梅雨、7月、8月にでもなったらマスクと汗で顔がびっしょりにな…

コロナ禍の裏で起きてるヤバい事

今年4月末に放送されたやりすぎ都市伝説で警告されていた、サバクトビバッタによる深刻な蝗害。 もう日本人も、他人事ではないように思う。 youtu.be このバッタの大群、もうインドまで来ている。 www.afpbb.com 私のお気に入りの都市伝説系YouTuber、ミルク…