トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

マスクが蒸れる

 

 もう6月。来月にもなればじきに2020年も下半期がきてしまう。

ここ何日かで急に気温が高くなってきて半袖で過ごしている。あと、仕事中マスクが蒸れて仕方ない。

ただでさえ暑がりなのにこれから梅雨、7月、8月にでもなったらマスクと汗で顔がびっしょりになりそうで怖い。

夏用マスクやマスクスプレーで対策しないとなー。

接触冷感マスクって使い心地どうなんだろう。最近はマスクの臭い対策や清涼感が出るということでハッカ油や無印のマスクスプレーも人気らしい。

…一番いいのはマスクしなくていい日常が戻ってきてくれることだけど。

  

www.muji.com

 

 5月下旬、ようやくメガネを新調できた。これは給付金のおかげ。

でもまだ全然残ってて、マットレスが欲しいけどなかなかいいものに巡り合えない。

メガネは今までにあまり選んだことないような薄めのベージュっぽいフレームにした。結構気に入っている。

美容室にも行ってヘアカラーやトリートメント、毛先を整えてもらってすっきり。

そして、一昨日、SUUMOで気になる物件を発見して不動産屋に即連絡。

その部屋は今はまだ入居中で今月末か来月初めに退去予定らしく、退去日が決まったら担当者の方が連絡をくれるとの事。内見できたらいいな。

コロナ禍の自粛でしばらく部屋探しも厳しい状況だったけど、そろそろ再開していこうと思う。