トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧の至宝と呼ばれる男

転生したら、マッツ・ミケルセンに抱かれて死にたいです。 優雅で気品があって、どこか底知れない感じの演技、お茶目だったり知的だったり、渋く艶っぽい雰囲気…。2010年にはデンマーク女王からナイト(騎士)の称号を授与された、リアルでこんなイケおじがこ…

仕事帰りのラーメン③

仕事帰りに食べるラーメンのおいしさは別格。 少し脂っ気の多いラーメンが食べたくなって、丸源ラーメンの熟成醤油野菜肉そばを食べに行った。 もやしやネギ、その他野菜が盛り盛りのラーメンってテンション上がるよね~!お腹が空いていると量が多くても食…

春の花たち

今、見頃を迎えている職場周辺の八重桜(別名:牡丹桜)。 一般的なソメイヨシノよりも遅咲きなこの八重桜が、私は大好きだ。濃いめのピンク色で、何枚もの花びらがたっぷりと重なりあう牡丹のような見た目がとても綺麗。 友人宅の畑のミモザが今年初めて花を…

平日のひとりドライブ

4月、新年度。誰かにとっては別れの季節で、新たな出会いの季節でもあるそんな4月のはじまりはいつも、期待よりも不安のほうが大きく、心が落ち着かない。 快適だった在宅勤務は1ヶ月程度で終わり、現在は普通に出勤する毎日。在宅勤務、すごくよかったな。…