トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

仕事帰りのラーメン③

 

 仕事帰りに食べるラーメンのおいしさは別格。

 

f:id:ruiash:20220320003313j:image

 

 少し脂っ気の多いラーメンが食べたくなって、丸源ラーメンの熟成醤油野菜肉そばを食べに行った。

もやしやネギ、その他野菜が盛り盛りのラーメンってテンション上がるよね~!お腹が空いていると量が多くても食欲がそそられてペロリと平らげちゃう。途中で味変したくなったら、どろだれラー油を少々、それに揚げにんにくを入れてみたり…。丸源ラーメン野沢菜醤もおいしい。

自分の住んでいる地域はなかなかラーメン激戦区で、個人経営やチェーン店など、ラーメン屋がやたら豊富だったりする。4月末にも近所にまた新しいラーメン屋ができるらしい。背脂系濃厚豚骨ラーメンなんだとか。はやく食べてみたい!