トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長く短い祭

水曜日の夜、母と妹とわたしの3人で海辺の夏祭りに足を運んだ(神社の例大祭がメインのお祭りなので打ち上げ花火はおまけのようなものだけど)…コロナ禍の影響で、この夏祭りが開催されたのは3年ぶりだ。 母と妹と「夜の海辺の散歩って気持ちいいねー」、「ど…

文月

もうすぐ7月も後半。朝からひぐらしが鳴いていて、なんだかしんみりしてしまう。ひぐらしの鳴き声ってどうしてこうも物悲しく響くのだろう? 世間ではこども達の夏休みが始まったようで、平日に出かけると小中高生くらいの年代の子達をよく見かけるようにな…

連載再開したベルセルクに感極まる。

ベルセルク連載再開、が今の時点で個人的に今年一嬉しいニュースなんだが…こんな奇跡ある?? 絶望してたのに、最終回なんて永遠に読めないと思ってたのに。アシスタントの方々の作画とウラケンの高校時代からの良きライバルで親友、漫画家でもある森先生監…

列島サウナ

疲れる、この異様な暑さが体力を奪っていく。 雨のほとんど降らなかった梅雨が終わり(そもそも今年は梅雨なんて存在したんだろうか?)、連日のうだるような蒸し暑さ。外を歩くだけで地面からもわもわと立ちこめる蒸気が全身に纏わりつき、大量の汗をかき、不…

変わらないもの

振り返っても、戻れない高3の夏。 なんていうのかな…?たとえ幼く不器用で空回りしてしまったとしても、その刹那でしか味わえない“好き”というのがあって。きっと、もう2度と会えないだろうとお互い分かってるのに『未来で待ってる。』って、『うん。すぐ行…