トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

文月

 

 もうすぐ7月も後半。朝からひぐらしが鳴いていて、なんだかしんみりしてしまう。ひぐらしの鳴き声ってどうしてこうも物悲しく響くのだろう?

世間ではこども達の夏休みが始まったようで、平日に出かけると小中高生くらいの年代の子達をよく見かけるようになった。あ~、いいなぁ…夏休み。大人も長期休暇がほしいよな。


f:id:ruiash:20220711144633j:image

 

 梅シロップが完成したから毎日ちびちび飲んでる。

グラスにシロップを少し注いで、冷えた水や炭酸水で割るのもよし、牛乳で割ってヨーグルトラッシー風にするのも良き。ほどよい甘酸っぱさの梅シロップが、夏の疲れた身体に心地いい。