トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で浮いてしまっている

職場で孤立している…とまではいかなくとも、なんとなく浮いている感が否めない。 今の職場で働いて7年は経つのに。もちろん挨拶やお礼、仕事の話はきちんとするし周囲の人とも当たり障りなく接することはできている…たぶん。だけどプライベートなことは極力…

THE BATMANが控えめに言って最高だった件(ネタバレ感想)

《正義を気取るならウソはなし、見て見ぬフリをした代償は?》byリドラー THE BATMANを観てきました。 ノーラン監督の「ダークナイト」トリロジー以来10年振りのバットマン単独映画ということで期待せずにはいられなかった本作。以下、ネタバレ感想あります…

GODIVA

知り合いから、GODIVAのチョコ&クッキーのアソートをいただいた。 生活圏にGODIVAがないのでこういった思わぬサプライズがあるのはとても嬉しい。ありがたくいただきます。毎日少しずつ、ちょっとリッチなチョコを味わうことのできるひとときに喜びを噛み締…

ウクライナ侵攻について思うこと

TVからは毎日のように、生々しい現地の映像が映し出される。 ただただ、胸が苦しくてつらい。母国を守るため決死の思いで戦うウクライナ人、住んでいた家を破壊されて泣き叫ぶ親子、演習だと聞かされていたのに実戦に参加させられてしまった若きロシア兵や、…

BADモード

発売以来、リピしまくってる宇多田ヒカルの新アルバム【BADモード】 自分はこれまでヒカルパイセンの歌声と共に人生を歩んできたと言っても過言じゃない。つらいときも楽しいときも、いつだってあなたの音楽は私のそばにいてくれた。 今回はタイアップ曲多め…